2020-05-15
ゴールドコースト私立

オールセインツアングリカンスクール 1学期、半年、1年、長期留学

2023年10月4日からの短期、長期留学プログラム。1学期からでも入学可能です!

先日、マイケル・インターナショナル学部長とWithコロナ、Afterコロナの留学について会談してきました⭐️

それに関連して下記の通りお話ししていただきました✨

 

1、これまで見てきた日本人留学生をどう思うか?日本の教育の問題点 ー オールセインツに留学するメリット。

2、Afterコロナで国際教育上何か変わると思うか?

3、オールセインツの卒業生を見て、今後の大学進学、就職の傾向を考える。

 

そこで、これから3回に分けてブログを連載します。よろしくお願いします🙏

 

今日は初回✨「日本人留学生とその教育方針をどう思うか」をテーマに聞いてみました。

ー以下、マイケル・インターナショナル学部長よりー

 

日本の教育は残念ながらテストの為の勉強。暗記させてテストする、だから子供達は探究心や創造力に欠け、アサインメントの為にリサーチし、一つの作品として皆の前でプレゼンする、等は非常に苦手ですね。
また人と違うことを嫌い、一人で手をあげることもしません。

もう一つ、今回のコロナのリモート授業を機により色濃くなりましたが、日本人生徒はコンピューターが非常に弱い💧

入学後、日本人生徒は単語などは分かっていても、コンピューターを使っての授業で苦労しています。ヨーロッパや他のアジアからの留学生とは格段に差がありますね。

ゴールドコースト留学 寮での風景
放課後の寮の風景。フランス人、イタリア人、タイ人の女子👧。そして日本人ヒナタ。後ろでふざけている中国と韓国の男子達👦 まさに多国籍のゴールドコーストらしい留学生達。 とっても楽しそう✌️

 

 

日本は素晴らしい最先端の機材や車を世界に産出してきていたのに、教育の現場でいつからこんなに遅れをとってしまったのか。少子化により競争率が落ち、進化のスピードが落ちたのでしょうか。

世界はオンラインで多くのことをこなす時代です。特に今の子供たちが就職する頃にはオンライン化が進むでしょう。

その頃、少子化がより深刻になっているはずの日本で、このような立ち遅れた教育のもと社会にでていくとどうなるのか? 

私はちょっと心配しています🤓

 

さて、話は変わって、ゴールドコーストに、オールセインツに留学するメリットは✨❤️?

  • もちろん英語。
  • グローバルスタンダードの勉強法を習得する。
  • オンラインだけではない国を跨いだ友情や、コミュニティーを知ること、ゴールドコーストの自然を知り、楽しむことはプライスレスの大きなメリットです。

 

是非、ゴールドコーストで最人気校であるAll Saints Anglican Schoolに留学を🏫

現在2020年の7月&10月生の募集中

https://www.ecoast.co/schedule/2020/69
 

次回、アフターコロナで国際教育上何が変わる?編をお送りします✋

ゴールドコースト留学

チャンドラー まゆみ

Mayumi Chandler
Company president・Directer
ゴールドコーストは眩いくらいの素晴らしい環境、教育機関、教育方針、スポーツ施設、明るいローカルの人柄、オーガニックで健康的なライフスタイル、全てを持ち合わせています。
ここでは正しいサポートさえあれば子供も大人も健康で元気に本来持っている能力が伸ばせる。私は実際にその姿を見守ってきました。
どんなことでもお気軽にご連絡ください。お待ちしています。

関連する留学プログラム